楽天市場ではこんなのが人気みたいです。 >> ロレックス エクスプローラー

やっぱり良い時計は長持ちする

なかなかロレックス・エキスプローラーの白文字盤というのが手に入らないそうです。どうしてなんでしょうね。色々と調べてみると本当に白文字盤をゲットするのは難しいようで、知り合いに聞いてもなかなか手に入らないみたいだよといわれました。あちらこちらでその写真を見てみると、ちょっと気になったやつが赤い秒針のやつ。白をバックにその秒針の赤が異様に映えますね。見つけたところの説明を読んでみると、この時計は大切に使っていれば、なんと親子2代にわたって使用することも可能みたいに書いてあります。やっぱり良い時計は長持ちするのですね。それにしても2代にわたるとはすごいです。財産的な価値があるのがやっぱりエキスプローラーなんですね。

時計の裏側には、国内の正規輸入品であることを証明するシールがついていて、そこにデザインされているロレックスのマークがなんとも美しいというか素敵です。いかにも本物って感じがします。見つけたやつはダブルロックがついているとのことですが、これってどんな機能なんだろう?ちょっと調べてみたけどイマイチわかりませんでした。取扱説明書の写真まで掲載されていたのですが、そもそもこの説明書それ自体がなんとも神々しいデザインアートがほどこしてあり、また国内正規輸入品としての保証書を請求できる葉書がついています。これを使って請求したりするときって、どんなときなのかな?

だいぶ気にいってしまったので、これを購入しようか非常に迷うところです。なにしろ、今まで見つけたものもとても素晴らしく甲乙つけ難いものがあるからです。そういえば、もし購入したとして、実際に使っているうちにすぐ壊れたりしたような場合というか何か事故が起こって破損などの状況があった場合はどうしたらいいのだろう。と思って調べてみたら、ほとんどの場合、配送中の事故とか送られてきた時計が不良だった場合、返品ができるようだ。そりゃそうだろうが、注意しなくてはならないのは文字を入れたり、サイズを加工してもらうなどした場合だ。そういうときのこともしっかり確認しておかないとなにしろ高いものだから・・・。

posted by mojio at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9557762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック