楽天市場ではこんなのが人気みたいです。 >> ロレックス エクスプローラー

白っぽい文字盤

今日は、値段を気にせずパッと見た目で気になったロレックス エクス・プローラを調べてみようと思い、ネットにつなげてみた。最初にだーっと色んなロレックス エクス・プローラを眺めているうちに、文字盤は黒ではないものが良いなぁと感じた。そこで白っぽい文字盤のもので、これはと感じるものを探してみた。そうするうちに見つけたのが、ro176というやつ。

56万7千円がメーカーの希望小売価格となっている。昨日見つけたRef.16550は中古で220万円もしたのに、これは新品でこの価格だ。いったいこの価格差はなんだろう?機能的には、100メートル防水でGMT機能というのがついている。そして冒険家野郎の『エクスプローラー2』!『GMTマスター2』と同じムーブメントを搭載、24時間針GMT機能付きといった具合に説明されているのだが、ちょっとわからない。こんな私が腕時計に興味を持っていいものだろうか沸々と言葉に言い表せない不安のようなものを感じてきてしまった。しかし、持つ人をロレックスが選ぶとするのならば、Ref.16550よりはこのro176の方が気楽というか、いやそれでも思い切った決断になってしまうのだが、私には相応しいのかもしれない。

とは思いつつも、もしかしたら毎日身につけているうちに、相応しい人格になるべく自分を変えようと努力を惜しまなくなるかもしれないとも思った。そういう目には見えないパワーのようなものがロレックスという一連の高級感ある腕時計には宿っているような気がしてならない。なんだか少しづつだが、興味が増してきた。時間のあるときに、もっとじっくりと調べていってみようと思う。別にあせる必要はないのだから。どの時計もそれひとつひとつになんらかの意味があるのだと思うし、それを考えながら、様々なものを見ていくのも面白いと思った。

posted by mojio at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8766056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック