楽天市場ではこんなのが人気みたいです。 >> ロレックス エクスプローラー

中古なの?

ロレックス エクス・プローラが買えないかなぁとネットで色々探してみました。もう年も年だし、腕時計もロレックス エクス・プローラのような本物を身につけたいと思うようになったのです。今まで腕時計には無頓着で時間さえわかればいいやという感じでおりましたが、ロレックスという本物を身につけることで自分自身にまたひとつ筋が通るような気がするのです。

というわけで色々と調べてみましたが、いやーピンからキリまでいろいろですね。例えば、ピンの方で言えば、「エクスプローラー2 Ref.16550」なんかがそうです。Ref.16550にもいろいろとあるみたいで、アイボリーダイヤルというのが人気なようです。なんと220万円ほどします。

写真のものがそうなのですが、説明を読むとどうしてこの腕時計が220万なのかわからない。自分なりに説明を読んで考えてみると、どうやら貴重なものらしい。そしてオリジナルギャランティが付いているというのがまたポイントのようだ。そしてコンディションも非常に良いとあるが、どうやら中古のようだ。ひょっとして私は何か勘違いしているのだろうか。頭の奥で、中古なの?という声が鳴り響いている。ロレックスデザインの妙が感じられるものとあるが、今の私にはふーんといった感じだ。そして今の私がこれを身につけることは、何か許されないのではないだろうかという声がどこからか沸々と聞こえてくるような感じだ。220万円という金額も思い切れば、出せない金額ではない(相当、思い切る必要があるにはあるが・・・)。しかし、仮に購入したとしてもこのRef.16550に宿っているかもしれない神様がこれに相応しい持ち主を求めているとしたら、まったく自信がなくなってくるのを感じてしまう。もうちょっと身の丈に合ったものはないだろうか。

posted by mojio at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8765490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック